おばんです。

長岡の飲み会からは帰った(はず)ですが・・・・
またまた、出かけてますので、予約更新です。

出し忘れってか、出しそびれた画を。

180709_1.jpg

6月16日の象潟工臨を写しに行った時に写してました。
午前中のこの時間帯、少しだけ微妙な日が射しました。

編成が短いですね・・・・


スポンサーサイト
おばんです。

今日は朝から良い天気でしたね。
朝こそは、少し肌寒い感じでしたが、仕事帰りは少し蒸し暑かった・・・
夏本番なんですかね?

さて、遠征の続きです。

鶏小屋カーブまでは、計画というか、プランの候補に入ってましたが・・・・
そこで、貨物を写した後どうするかは決めてませんでした。
晴れてて、鳥海山が見えてれば、遊佐界隈に戻る事も考えてましたが、
それも確実では無かったのと、何だか帰りの事を考えるとめんどくさくなったりして。

結局、このまま新潟方面に突っ込んで行く事にしました。
で、途中の道の駅で買い物して、走り出したところで、タラ急が走って来るではありませんか!

一度は追い越されたのですが、府屋を過ぎた辺りでタラ急を追い越したので・・・・

180625_1.jpg

勝木手前の国道からの定番ポイントで・・・・
ケツ打ち乍ら何とか。

で、この後に下って来る、キハ4連も此処で待つ事に。

180625_2.jpg

この場所も、余り人が行かなくなったのか・・・・
草が酷い。
何とか写せたねって感じでした。

此処から、どうするか、逡巡した挙句に、磐越西線に行く事に。


おばんです。

と言うには、少し早い時間ですが・・・・・
暇なんで、記事の更新を。


遠征の真の目的を達成した翌日は、遅めの行動開始でした。
鳥海山が見えるか?期待してましたが・・・・・
結局、雲の中でしたので、あつみ温泉方面に。

鳥崎のカーブと似た感じの、鶏小屋カーブに。
宿を出る時はまだ雲が多めでしたが、此処に着くと雲が切れて・・・
目的の下り貨物がやって来る頃には、晴れてました。

180624_1.jpg

何だか、このブログでも久々の晴れカット!
青い海と、空。ゴトーさんの赤が映えますね。
日本海の離島も良く見えてました。

180624_2.jpg

2本目の貨物は、立ち位置を変え、もっと上から目線にしてみましたが・・・
離島の見えはいい感じになりましたが、国道も目立つようになり。
荷が乗っていないコキと見事にシンクロ・・・・・

ちょっと惜しかったなぁ・・・

しかし、この場所も畑が放置されていたり、鉄もあまり来なくなったのか、
荒れ放題ですね。

離島・・・粟島との事です。
ご指摘いただいた、寝台特急出羽様、有難うございました。


おばんです。

曇りな一日でしたね~
明日はどうなんですかね?

さて、遠征シリーズは続きまして・・・・・

吹浦のトンネル飛込みを写した後、余目のカーブに行って見たのですが・・・
目的の貨物列車には間に合わず・・・・
久しぶりに行って見たカーブ、ロケーションが変わっていてガッカリ。
で、そこでは何も撮らずに、南鳥海まで取って返し。

180623_1.jpg

鳥海山ビューポイントに行って見ましたが、山は雲の中・・・・
約一時間後にやって来る貨物を待ってみましたが。

180623_2.jpg

結局、雲は取れず・・・
ってか、逆に厚くなる始末で。

前の週にもこの場所に立っていたのですが、やっぱり曇り。
この時期の鳥海山、中々晴れた姿を見るのは難しいですね・・・・


おばんです。

今日は良い天気でしたねぇ。
けど、朝の地元は濃霧・・・・・
少し肌寒い感じでした。

さて、遠征ネタシリーズを。

180622_1.jpg

鳥崎のカーブで写した後、向かった先は・・・・・
吹浦駅近くのトンネル飛込み俯瞰。

まぁ、架線柱の位置が微妙なんですが。
自分的にはこんな感じで。

もっと左の方に立てると良いのですが、地形的にそうはいかず。
この辺りがベターなんですかね?