おばんです。

今日は、仕事サボってお出かけ?
なので、予約更新となります。

さて、長々と引っぱって来た、羽越・奥羽線遠征シリーズも、これで終わり。
まぁ、他にもあるのですが、それらは番外編でボチボチ出していきます。

で、この遠征のメイン、DLレトロの返し。

170719_1.jpg
此処に来た時点で雨がパラついていたので、カンタンお手軽なこの場所に。
場所取りの時点では一番乗りだった様な記憶があるのですが・・・・
気が付いてみると、10人位は居たでしょうか?

で、線路際にカブリツキの一団が居た関係で、こんなアングルに・・・・
まぁ、仕方ないですけどね。

結果、ケツがカツい感じになっちゃったです(滝汗)


スポンサーサイト
こんにちは。

暑い!
で、暇なんで、エアコン効いた部屋で早めの記事更新で(汗)

さて、先月末の羽越線ネタを。
25日の日曜日ですが、この日は羽越線でDLレトロが本命でした。
既報の通り、朝は晴れていて、絶対に曇る事は無いな。という感じでしたが。
実際には、見事な朝テッカリ・・・・・・

170715_1.jpg
晴れてたら、いい感じで日が当たり、青空バックだったのでしょうけど・・・・
何とも残念な感じ・・・・・

でも、これで迷っていた、象潟からの返しの列車を何処で写すか?の
踏ん切りが着きました(笑)

まぁ、普段は滅多にお目にかかれない、秋田のDE10が写せたので、
良しとしましょう・・・・

と言う事で、返しの撮影地の場所取りに行くのでありました。


おばんです。

今日も晴れて暑かったですねぇ。

夕方、トヨタ貨物でも写しに行こうか・・・・・
と思いましたが。
まだ暑くって・・・・止めました(汗)

さて、羽越線遠征ネタの続きを。

170711_1.jpg
4060レを写した後、少しだけロケハンして・・・・・・
まだ時間が有るので、一旦宿に戻って朝食を摂り、チェックアウトして。
メイン列車を写す場所を決めて、やって来る列車を写してました。

そんな1本で、2093レ。
赤雷をこんなに被り付いて写すのはかなり久しぶりのような気が・・・・
この時点での天気も、これは絶対に曇らないよね~って感じだったのですが。
そうは問屋が卸してはくれませんでした。

続く。


おばんです。

今日は晴れたのは良かったのですが・・・・・
暑い!

帰りのチャリンコ、暑くて暑くて・・・・

さて、先月の羽越線遠征のネタがまだありますので・・・・

170710_1.jpg
朝の4060レ。
上りの列車を何処で写そうかと・・・・
線路際をウロついて、時間切れとなった結果がこの場所で。

サイドですが、風力発電の風車が背景に写って(小さいですが)、まぁまぁ・・・


おばんです。

今日は仕事帰りに雨にあたってしまい、ずぶぬれで帰宅しました(汗)
でも、帰りで良かったです。
後は風呂入ってメシ食って寝るだけですから・・・・・
これが朝だったら・・・・・
一日マイナーな気分ですね(笑)

さて、羽越・奥羽線遠征の続きです。
前の晩に、散々飲み食いして、おまけにその前は殆ど寝ていない・・・
と言う訳で、馴染みの居酒屋さんから宿に戻ったらバタんきゅ~!

で、翌朝は

170706_1.jpg
起て曇って居たら、寝てる筈でしたが・・・・・
起きて見たらなんと晴れ間が広がってる・・・・・
って事で、テンションMAX!

3099レを写しに行ってました(笑)