おばんです。

今日は、午後から晴れましたね~。
久しぶりに、お日様を見たような気がします(大げさか?)

さて、ネタが無くなって来て、少し前に写していたものを出してみます。

171017_1.jpg

6月に行った、羽越線で写した、「きらきらうえつ」。
この時は、メインのDE10プッシュプル旧客列車が行った後、居残りでこんなのを写してました。

これと、何かを写して、天気も悪くなったので、カシオペアの回送を諦めて帰途についたのでした。
やはり、象潟は遠かったなぁ・・・・・


スポンサーサイト
おばんです。

今日は朝の内こそ、小雨が降ってましたが・・・・・
その後は、晴れたり曇ったり。

列車を待つのも、ヤキモキ~な一日でした。

さて、ネタ枯渇で前のモノを漁ってみたら・・・・・

170923_1.jpg
6月だったか?
羽越線へ行った時のものが目に留まり・・・・・・

金浦界隈で写した、縦貫線貨物。
この1時間くらい前まではピーカンだったのに・・・・・
瞬く間に曇り空。

おまけに列車には荷が殆ど乗ってない。と言うのでお蔵入りしてたようです。
EF81貨物が無くなってから、羽越線のあまり行かなくなりましたね・・・


おばんです。

今日は晴れて暑い・・・・・・
夕方、トヨタ貨物でも撮りに行こうと思いましたが。
日射しがぬるくなってしまったので、止めました。

さて、先月末の羽越線遠征ネタでも。(出し忘れですね)

170731_2.jpg
横アンでケツが多少カツい写真を以前UPしましたが・・・・・
望遠で縦アンでも写してました。
ってだけの感じですが(汗)

写真の出来は兎も角として。
・・・・旋回窓のDE10、カッコいい。


おばんです。

今日の仕事帰りは大雨&雷で・・・・・
えらい目に遭いました。

で、先月末の羽越線遠征の番外編ってか、出し忘れ?的な?

170725_1.jpg
鳥崎のカーブ。上り列車俯瞰ポイントで4060レを写した後の普電。
鳥崎の集落をメインにしてみました。

線路の線形に救われてる感じですね(汗)


おばんです。

今日は、仕事サボってお出かけ?
なので、予約更新となります。

さて、長々と引っぱって来た、羽越・奥羽線遠征シリーズも、これで終わり。
まぁ、他にもあるのですが、それらは番外編でボチボチ出していきます。

で、この遠征のメイン、DLレトロの返し。

170719_1.jpg
此処に来た時点で雨がパラついていたので、カンタンお手軽なこの場所に。
場所取りの時点では一番乗りだった様な記憶があるのですが・・・・
気が付いてみると、10人位は居たでしょうか?

で、線路際にカブリツキの一団が居た関係で、こんなアングルに・・・・
まぁ、仕方ないですけどね。

結果、ケツがカツい感じになっちゃったです(滝汗)