再び おばんです。

本日2度目の更新となります。

3月のダイヤ改正でEF81の貨物が無くなった、日本海縦貫線。
あれだけ足繁く?通っていた、塚山界隈へもほんとに行かなくなりました・・・・

今年になってからは、ダイヤ改正前を含めてまだ1度だけ。
それも、飲み会参加のついで。

161003_2.jpg
これは、その時に写して来たものです。
天気がイマイチでザンネンでした。

そろそろ、ゴトーさんを写しに行って見たいなぁ・・・・・・・


おばんです。

梅雨が明けた今日は、ほぼいい天気?
だけど、去年の今頃は定時で帰宅する時の宇都宮駅のホームでの電待ち時、
もの凄い暑さだったのですが、今年はそんなに暑くなく。
朝もヒンヤリで。これから暑くなるのですかねぇ?

さて、1カ月ほど前のネタになりますが(汗)

160729_1.jpg
新潟鉄の飲み会、夏の陣に参加した翌日。
鯨波に行って見ると、草刈作業中でこりゃ駄目だ~と。
米山に移動しましたが・・・・・・
お日様には嫌われてしまいましたね。

波はいい感じでしたがねぇ。
今度は晴れで写したいものです。


こんにちは。

今日で3連休も終わりですね・・・・・・
体調の方は徐々に回復してきておりますが・・・・
まだ、イマイチといった感じでしょうか。

何時もなら、この辺りまで回復したところで、もう治ったと自分に言い聞かせて
ムリしてたのですが。
年なんですかねぇ(笑)そんな無理はもうできないかと(汗)

と言う訳とは関係ないのですが。
富山に転属になった、ゴトーさんの510号機を写してましたのであげてみます。

160718_1.jpg
長岡での鉄の飲み会に参加した翌日に写してました。
フルサイズ200mmでは短くて・・・・・
お仲間様に2Xのテレコン借りて写したのですが、そんな事をやってたら既に
接近が鳴り出して・・・・・・
余裕もなく、何とか切った一枚で(汗)

縦貫線の銀ガマ、汚れるのも早そうで・・・・・・
今度はもっときれいな時に写してみたいですね。


おばんです。

今日は晴れてましたが、微妙に雲が掛かったり・・・・・・
良い風が吹いてましたが、風がやんで日が射すとその日射しがキツイ。

何だか、涼しかったり暑くなったり・・・・・
へんな1日でした。
でも、宇都宮駅で帰りの電を待ってた時はそんなに暑くもなかったなぁ・・・・

さて、先月の新潟鉄の会に行ったついでに写して来たネタでもあげて見ましょう。

160712_1.jpg
この日は、不動沢で80レのEH200を写した後は、510さんの銀ガマが来る!
と言うので、北条に移動しました。

そこには先客さんが居りましたが、聞くと湘南色の電がもうすぐ下って来るとの由。
で、慌ててカメラをセット。
まあ、微妙な日差しではありましたが、何とか写せましたです。


おばんです。

今日は遂に、会社の行き帰りの雨に当たってしまいました・・・・・・
何だか微妙な気分です。
で、今年もサマータイムが始まり・・・・・・
まだ体が付いて行ってません。

さて、先月末の長岡で開催された、鉄の会(飲み会)の翌日は・・・・
折角行ったので、午前中だけ塚山界隈~米山で写してました。

この辺りの今の変わり種(と自分は思ってる)

160705_1.jpg
80レのEF200。
この機関車は、東北線には入って来なかったので、あまり写す機会も無く・・・・
一昨年あたりから、塚山界隈で80レに入ったところをポチポチと写してただけ。

不動沢のS字カーブが自分の中での定番です。
この辺りも今では余り人が訪れなくなったのでしょうか・・・・
と言う自分も、今年になってから行ったのは初めてなんですが~