こんにちは。

今日も暑い!
で、外に行くのも・・・・
暇なので早めの更新です(汗)

170722_1.jpg
夕方、定番お立ち台の蒲須坂近辺を登って来る、トヨタ貨物。

土日以外は祝日でも走っているのは嬉しい限り。
とは言え、月曜日以外はカマ次位2両がカラコキ。
画になるのは、月曜日だけ。

昨年春のダイヤ改正以降、貨物がキンタローのみとなり、
ネタ物が極端に少なくなった我が地元界隈。

いま今、敢えてネタ物といえば、このトヨタ貨物と何本かのタンク列車でしょうか?


スポンサーサイト
おばんです。

今日は割と涼しかったです・・・・
でも、日中は凄いにわか雨が降った様で。
近所の畑には水が溜まり、水田と化してました。

さて、昨日のネタです。
昨日は、地元を四季島が下って行きましたが・・・・
その少し前に、こんな見事な入道雲が出てました。

170718_2.jpg
i Phone6で撮影。
蒲須坂の定番踏切付近にて。

なので、この雲と敷島を絡められないかと・・・・・

170718_1.jpg
期待してましたが、結局、四季島の通過時には入道雲はご覧の通り・・・
しぼんでしまいました・・・・ザンネン。

でも、まぁ、夕日に染まった四季島と入道雲の残骸を絡める事は出来ました(汗)


おばんです。

今日も会社帰りに夕立に当たってしまいました。
ずぶ濡れで・・・・・・

さて、キンタローでも。

先日の特大貨物の返却です。

170713_1.jpg
この日は、この列車を豊原界隈で迎え撃ち、黒磯停があるので先回り。
定番の蒲須坂の踏切にやって来ました。

豊原界隈では全く人を見かけませんでしたので、誰も居ないだろうと。
しかし、列車の時間が近づいたら数人やって来たので驚きました・・・・

最近導入した、超望遠レンズで写してみました。
列車が短かったですね(汗)


おばんです。

今日の帰りは、宇都宮で雷雨だったので、電を降りてからが心配でしたが、
最寄り駅に着いてみると、雨は既に上がっていて・・・・
雷も遠くでゴロゴロ行ってる程度で。助かりました。
でも、今、また空がゴロゴロ言い始めています・・・・・・
明日の朝が心配。

で、先週末のネタ。
この日は晴れてましたが、子供が車に乗って行ってしまい、仕方なくチャリ鉄。
と言う事で、機材は軽い方が良いと。
数年前に鉄復活した時に買った、Kiss X3を引っ張り出して・・・・

170712_1.jpg
近場にチャリでGO!
まぁ、どうでも良いネタなんですが、離合が撮れたと言う事で(汗)

しかし、ついこないだ田植えされたと思ったら、既にこんなに伸びてました。
考えてみると、早ければ来月末には稲刈り・・・・・・・
早いものですね。


おばんです。

先の週末は、山形、秋田界隈に遠征に行ってましたが・・・・・・
まだ写真の整理が出来ていませんので。

それが出来次第、ボチボチ出して行って見たいと思います。
そういう訳で、今日はこんなものでお茶濁し(汗)

170626_2.jpg
”なう”とか言いつつも、GWの時かな?・・・いや、去年の夏か?
まぁ、どっちでも良いか。

まぁ、キハじゃないという意味での「なう」と思ってください。