こんにちは。

今日は、台風一過で物凄くいい天気!
なのに・・・・・
その台風の影響で、貨物列車は来ない・・・・・

仕方ないんで、白昼堂々の記事更新です(笑)

で、来ないとは言え、何本かは走ってましたので、撮って出しの画を。

170918_1.jpg
まずは、朝練での一枚。

来るのか、来ないのか?半信半疑でしたが、関東始発の6093レは、少し遅れてやって来ました。
その後の、東海道を上って、東北線に来る貨物はやって来ず・・・
結局、朝練はこれだけを写して終了。

で、貨物の運行情報を見て、通過時刻を予測して写して来たのが、これ・・・・

170918_2.jpg
3070レ。定時だと地元を3:00台に通過するので、滅多に撮れない列車で、
しかも、積み荷は海コンが多数・・・・・
こういう時でなければ写せない。
通過時刻予想は当たり! 初めて写す事が出来ました!



スポンサーサイト
おばんです。

今日は仕事帰りに雨にあたってしまいました。
しかも、降り始めは電車を降りた直後・・・・・・・

またまた濡れてしまいました。

さて、キンタローでも。

170913_1.jpg
10日、日曜日の蒲須坂の定番。

この場所での、こんな青空バック、何だか久しぶり。
築堤の草は7月に刈られたのですが・・・・・・
また伸びてきましたねぇ。

此処も、最近は訪れる人がかなり少なくなって・・・・・
立ち位置辺りも、かなり草が伸びてます。

来月初めは、大勢の人が来るのでしょうかねぇ(謎)


おばんです。

今日はちょっと出掛けてまして・・・・・
時分としては、遅い時間の更新となってしまいました。

で、撮って出しのネタ・・・じゃないな。日常の記録か。

170909_1.jpg
今朝の地元は、6時頃まで濃霧が覆っていました。
が、6時を過ぎるとその霧も、文字通り雲散霧消してしまい・・・・・
気持ち良い晴れ空が拡がりました。
ま、雲一つない。とまでは行きませんでしたが・・・・・

で、朝の下り貨物を写しに行くと、先日、次位ムドで仙台に帰って行った、
キンタロー13号機が6093レの先頭に立ってやってきました。
この場所で、こんなに青空バックってのは、いつ以来だろう・・・・
漸く、遅い夏を満喫できた~!って感じが。

しかし、なんですねぇ。
機関車のドてっぱらに、JRFマークが無いと、なんか寂しげですねぇ・・・・


おばんです。

今朝は、自転車こいでる時だけ雨にあたってしまい・・・・
結構濡れてしまいました。
そのまま出勤ってえのは、辛いものがありましたね。

さて、先月のネタですが、この夏休みの最高の晴れカットを。

170906_1.jpg
烏山線、森田踏切のひまわり畑。

このネタ、既にUPした分もありますが、それらは微妙に曇り・・・・・
で、この時最後のカットだけ、まともに日が当たってくれました。

それでも、イマイチな日差しで・・・・・(汗)


こんにちは。

暇なんで、白昼堂々の記事更新です(笑)

今日は、朝の内は雨でしたが、今現在は曇り・・・・・
午後からは、晴れるみたい。

で、キンタローネタでも。

170902_1.jpg
7月中ごろに地元界隈で写したキンタロー。
田んぼの稲はまだ出穂してませんでしたが・・・・・

170902_2.jpg
先の日曜日。ほぼ同じ場所で。
田んぼは、直に稲刈りって感じで。

たった、一か月半でこうも変わるのですねぇ・・・・・・
道理で、歳取るの、早い訳だ(笑)