おばんです。

昨日、ちょいと遊びに行ってる間に梅雨明けしたそうな。
でも、今日の天気はイマイチで・・・・
暑いですが。

さて、先月写していたのですが、出し忘れ・・・・・
まぁ、似たような写真は出してますので、忘れた頃に・・・って感じ(笑)

170720_1.jpg
ジパングの返却回送。

こっちは、標準ズームで写したもので・・・・
似たような感じで写しても、若干写り方が違うようですね。
何が違うのかは、忘れてしまいました(汗)


スポンサーサイト
おばんです。

3連休の最終日。
今日はちょっと出掛けてまして・・・・
そんなに遠くでは無いのですが、帰りの時間が分かりませんで・・・
予約更新となります。

さて、黒磯駅の直流化が10月14日だか、15日からとJR東が発表しましたね。
現行では、各駅停車で郡山以北へ向かうには、黒磯で乗り換えるだけでしたが、
黒磯駅直流化以降は、黒磯乗り換えと更に、新白河乗り換えが必要になるみたい。

何だか、合理化のために乗客に不便を強いるのは厭わないのでしょうか?

と言う訳で、黒磯駅直流化以降は、キンタローが直流区間に入るのに、
両パン上げるのは、郡山か、郡山タになる?
と言う事は、黒磯~郡山タでの片パンのキンタローが見られるのは今の内か?

170717_2.jpg
こういうのも、貴重な映像になるかも?ですね。

それにしても、高崎キハの郡山入場はどうなるんですかね?
因みに、乗務員訓練は既に始まっている様で、宇都宮にE531か来ています。


おばんです。

いやぁ~
暑い!

とは関係無いのですが。
キンタローでも。

170709_1.jpg
1日日曜日のネタ。

松川から青森まで行った特大貨物の返却がこの日にありましたので・・・・
信州方面のカシオペアには目もくれずに、こちらへ行って来ました。

まぁ、キンタローのドアップ!な感じになっちゃったのですがね(笑)
後ろのシキ1000も見えてる事だし・・・・・
これはこれで。


おはようございます。

昨日は、飲み会に行って居て記事の更新が出来ませんでしたので・・・・
朝っぱらの更新となります(汗)

先日、特大貨物を写しに仙台界隈にいってましたが、吉田川での撮影後、
折角来たのだからと、石巻線に立ち寄り鉄してました。

170708_1.jpg
東北線界隈はまだ晴れていたのですが・・・・・・
石巻に近づくに従い、何だか雲行きが怪しくなって来て・・・

折角やって来た国鉄色DE10もご覧の通り、超温い日差しでの通過となりました。
で、此処から石巻港線へと追っかけ行くのでありました。


おばんです。

台風接近と言う事で、外は雨が降ってます。
会社への行き、帰りは見事に雨に降られ・・・・・・
少しですが濡れてしまいました。

さて、ELあきたネタがまだ続きます。

170704_1.jpg
横手行きを写した後、そそくさと場所を移動・・・・・
と言っても少し歩いただけだったのですがね。

場所を確保して、お昼ご飯を食べに近くの道の駅に。
昼食後、戻ってカメラセット。
天気の心配もなく、無事に撮影できました。

それにしても、上下の列車共に、人はそれなりに居ましたが、大激パと言うほどではなく。
どちらかと言うと、まぁ、まったりとした感じで撮影できたのは良かったなぁ・・・・

で、此処からこの日の宿に直行。
お楽しみが待っているのでありました。
・・・・実は、この遠征、鉄よりそっちの方が楽しみだったりして。