おばんです。

私的な5連休、2日目は磐越東線に行ってました。
そのネタは、後日上げるとして・・・・・

今日は、クルマネタを出してみます。

171007_1.jpg

またまた、全日本F2選手権(いや、F3000だったか?)の模様。

ホンダエンジンが、中嶋悟以外にも供給され、ホンダエンジン同士のバトルが展開されてました。
Pで先頭が、中嶋悟、真ん中の赤いのが星野一義。
これは分かるのですが・・・・・・
後ろの黒い奴は誰?
クルマのカラーリングから行くと、ADVANカラーなんで・・・・・
高橋国光?いやいや・・・・それにしては、ヘルメットの色が違う。
もしかすると、外国人助っ人のステファン・ヨハンソンかも?

ん~。思い出せない(笑)


10.07 (Sat) 16:48 [ クルマ ] CM0. TB0. TOP▲
おばんです。

今日の栃木県、朝見たテレビの予報では晴れ予報でしたが・・・・・
一日スッキリしない天気でした。

ネタが・・・・
と言う事で。

170920_1.jpg
・・・・まぁ、ブレてますが(汗)

雰囲気だけでも(笑)
当時、「日本一速い男」と言われていた、星野一義ですね。

ニッサンのワークスドライバー?って感じだった星野一義ですが・・・・
この頃のホンダエンジンには太刀打ちできず。(このカテゴリではBMWエンジン)

有力ドライバー(チーム)には、ホンダエンジンを僅かばかり供給されてました。
・・・と記憶してます。

F2だったか?F3000だったか?忘れましたが・・・・


09.20 (Wed) 18:15 [ クルマ ] CM0. TB0. TOP▲
おばんです。

今日は突然の大雨・・・・・
まぁ、仕事中だったので、影響はありませんでしたがねぇ。

さて、クルマネタでも。

170911_1.jpg
昔のF2カテゴリー。

雨のレースで、前から撮るのに飽きて、ケツ打ちした時の・・・・
何年頃だったか?
以前上げたケツ打ちの画と同じ時かな?
よく覚えていない・・・・・が、写真があった(笑)

ドライバー・・・・誰なんですかね?
ケツ打ちでは分かりません・・・
ダンロップタイヤ使っていた人ですね。


09.11 (Mon) 18:00 [ クルマ ] CM0. TB0. TOP▲
おばんです。

今日は久しぶりに、青い空が広がった様を見たような気がしました。
でも、夕方6:30ではもう、暗いですね・・・・・
って事は、我が地元界隈では下りのカシオペア紀行は終了・・・・って事ですね。

で、夏休み中は、天気も悪く、写すものなくって事で。
暇に飽かして、昔写した写真の発掘をしてました。

そんな写真を出してみます。
今回の発掘は、クルマの画がメインでした・・・・・
と言う訳で。

170824_1.jpg
まぁ、ブレてはいますが(汗)・・・・
雨のレースの雰囲気は出てますよね?
 
当時、F2というカテゴリーがあって、国内ではこのカテゴリーが最高峰。
このカテゴリーで年間チャンピオンになると、日本一早い”男”って言われた居たような気が。

で、このF2ってカテゴリー、晩年はBMWエンジンとホンダエンジンの勝負で。
いよいよ、BMWではホンダに勝てない!ってなった時に、ホンダのエンジンが国内に頒布された年かな?
この後、F2ってカテゴリー自体が無くなり・・・・
F1が無い国内レースでは、国内独自のカテゴリーのF3000ってのが始まったと記憶してます。
・・・・記憶の自身はないですが。


08.24 (Thu) 21:55 [ クルマ ] CM0. TB0. TOP▲
おばんです。

今日は仕事帰りに雨に降られて散々・・・・。

で、更新ネタはそれとは無関係に。
クルマネタでUPします。

140902_1.jpg
星野一義が駆る、シルビア スーパーシルエット!

懐かしいですね~。

これを写した当時はカッコいい!と思えたのですがねぇ・・・・。
今見るとかなり微妙ですね(汗)

09.02 (Tue) 22:51 [ クルマ ] CM0. TB0. TOP▲