おばんです。

今日は突然の大雨・・・・・
まぁ、仕事中だったので、影響はありませんでしたがねぇ。

さて、クルマネタでも。

170911_1.jpg
昔のF2カテゴリー。

雨のレースで、前から撮るのに飽きて、ケツ打ちした時の・・・・
何年頃だったか?
以前上げたケツ打ちの画と同じ時かな?
よく覚えていない・・・・・が、写真があった(笑)

ドライバー・・・・誰なんですかね?
ケツ打ちでは分かりません・・・
ダンロップタイヤ使っていた人ですね。


スポンサーサイト
09.11 (Mon) 18:00 [ クルマ ] CM0. TB0. TOP▲
おばんです。

今日は久しぶりに、青い空が広がった様を見たような気がしました。
でも、夕方6:30ではもう、暗いですね・・・・・
って事は、我が地元界隈では下りのカシオペア紀行は終了・・・・って事ですね。

で、夏休み中は、天気も悪く、写すものなくって事で。
暇に飽かして、昔写した写真の発掘をしてました。

そんな写真を出してみます。
今回の発掘は、クルマの画がメインでした・・・・・
と言う訳で。

170824_1.jpg
まぁ、ブレてはいますが(汗)・・・・
雨のレースの雰囲気は出てますよね?
 
当時、F2というカテゴリーがあって、国内ではこのカテゴリーが最高峰。
このカテゴリーで年間チャンピオンになると、日本一早い”男”って言われた居たような気が。

で、このF2ってカテゴリー、晩年はBMWエンジンとホンダエンジンの勝負で。
いよいよ、BMWではホンダに勝てない!ってなった時に、ホンダのエンジンが国内に頒布された年かな?
この後、F2ってカテゴリー自体が無くなり・・・・
F1が無い国内レースでは、国内独自のカテゴリーのF3000ってのが始まったと記憶してます。
・・・・記憶の自身はないですが。


08.24 (Thu) 21:55 [ クルマ ] CM0. TB0. TOP▲
おばんです。

今日は仕事帰りに雨に降られて散々・・・・。

で、更新ネタはそれとは無関係に。
クルマネタでUPします。

140902_1.jpg
星野一義が駆る、シルビア スーパーシルエット!

懐かしいですね~。

これを写した当時はカッコいい!と思えたのですがねぇ・・・・。
今見るとかなり微妙ですね(汗)

09.02 (Tue) 22:51 [ クルマ ] CM0. TB0. TOP▲
おばんです。

今日も暑かった~。

今はエアコンが効いた部屋の中ですが・・・・。

以前にもちょっとUPしましたが・・・・。
懐かしのクルマ 「トミカ スカイラインRS」 スーパーシルエット。

140820_1.jpg
日の丸構図ですが・・・まぁ良いでしょう。

この頃は、流しにも果敢に挑戦してましたが・・・・・。
今は・・・ハッハッハッ・・・・。

この頃はこういうのがカッコいい!なんて思っていたんですね?
今は・・・懐かしいだけですね(汗)

08.20 (Wed) 18:00 [ クルマ ] CM2. TB0. TOP▲
こんにちは。

台風一過の今日、朝はまだどんより曇り。

北斗星は来るかいな?と何時もの直線に行って見ました。
現着すると、PF牽引の遅れ貨物が上って来ましたが、間に合いませんで(汗)
コキ20車にコンテナ3つだけ!

で、北斗星は何と!定時にやって来ました。
ドン曇りで撃沈でしたが(汗)

と言う訳で、今日も車ネタ。

140811_1.jpg
昨日のUPに続き、柳田春人のブルーバード。
この当時流行っていた、910ブル(だっけ?)ベースのスーパーシルエットカー。

レース撮り始めたばかりで、レンズは確か300mm/F4だったか?
ちと短いですね。

雨でボートレースの様でした。

08.11 (Mon) 15:43 [ クルマ ] CM4. TB0. TOP▲