おばんです。

今日も予定では北海道内をウロウロと・・・・・
宇宙軒のラーメン食ってるかも?

と言う訳で、まだ予約更新が続きます(汗)

ネタに困った時の富山の81シリーズで。

150706_1.jpg
富山のくたびれた感が物凄いEF81に嵌って・・・・・・
コンプリート(2010年以降の在籍車ですが)を目指して写してましたが、
この502号機は暫く動いていなくて・・・・・・
半ば諦めてましたが。

遂に写す事が出来ました。
この時は、この列車の前に、九州から応援に来ていた81銀ガマを写していたのですが、
この時ばかりは正直こっちの方が嬉しかったなぁ。

その後、何度か写す機会があって・・・・・

150706_2.jpg
冬の鳥海山バックで写していました。
これも、ラッキーだったかと。

今は九州で活躍してるみたいですね~。
写しに行きたい・・・・・


おばんです。

今朝は雪が積もっていてビックリ!
車通勤じゃなくて良かった~。

まぁ、今の雪は流石に道路には積もりませんけどね。

さて、更新ネタに困った時の富山のEF81・・・・・
ですが、これももうすぐ尽きてしまいそう(汗)

150408_1.jpg
塚山で。

150408_2.jpg
鳥崎のカーブで。

富山の81写しに行く度に必ず現れる青い81。
もっとたくさん写しているかと思いましたが、501号機は13回程でした。
・・・まあ、少なくはないですねぇ。

折角の遠征で450番台含めて、この色が来るとガッカリしたものです。
今となっては・・・・・ですね。

おばんです。

今日はいい天気でしたが、風が冷たかった・・・・
山は雪が降っているようです。(地元から見た雲の感じからの想像ですが。)

ネタが尽きたので、かなり久々ですが・・・・
富山のEF81ネタで。
今回は455号機です。

150227_1.jpg
何故かこんな処で写してました。
この時は、車で帰省して、その帰りに立ち寄ったのでしょう。
記憶では、ずう~っと天気が悪くて・・・・
久々のお日様だった様な気がします。

尤も、7月なので、そういう季節でもあったのですが。

そして、

150227_2.jpg
小岩川でも写してました。
後ろで車に被られてます(汗)

455号機は門司に行っちゃいましたね。
まだ元気に走ってるのでしょうか?

おばんです。

今日は仕事帰りに雨に降られてしまいました・・・・。
会社を出るときには大雨でしたが、氏家駅を降りると雨は上がってました。
濡れなくって良かった・・・・。

さて、更新ネタに困って富山のEF81ネタです。
今回は454号機。

このカマは既に九州に転属になってますね。

縦貫線に81貨物を写しにいって、この色のカマが来るとガッカリしたものです。
454号機は割と写してますが、今になって見てみると・・・・・。
あまりカッコよく撮れた写真がありません(汗)

140911_1.jpg
鯨波海岸で。確か4060レだったかと・・・。
カマの色が見えてガッカリしたのを今でも覚えています・・・・。

140911_2.jpg
岩田のカーブで。列車が短いのですが・・・・・。
何でこんな編成だったのかは??

454号機、新天地、九州の地でいつまでも元気に走っていてくれると良いですね~。

おばんです。

今日は早く帰ったので、カシは来ないけど3071レを写しに行こうかなと。
思いましたが、雲が広がって来たので止めました。

更新ネタも尽きましたので。
富山のEF81ネタでUPしましょう(汗)

今回は453号機です。
何か、富山の81は、これらの白いカマとは相性抜群で・・・・・。
なんでこの日にという感じで遠征で行ったときに限って何度も出くわしました。
453号機も10回くらい写してます。

という、白い81もこの453号機を残してすべて九州に転属してしまったので。
ちょっと灌漑深いですね。

140702_1.jpg
定番、上浜でも写してました。

140702_2.jpg
鳥崎のカーブでも。

あとは、信越線の塚山界隈でよく遭遇してました。
でも、この色のカマが来るとなんか・・・面白くなかったですね。

やっぱ、81といえば、たとえ白帯があってもローピンですよね。