おばんです。

今日は仕事帰りに雨に降られてしまいました・・・・・
帰宅後に晴れて・・・・虹が見えてましたね。
なんか悔しい(笑)

で、ネタも無いんで昔の写真を。

170428_1.jpg
まぁ、切位置が非常に微妙なんですが(汗)
35年くらい前かな?千歳線のタンク列車です。

この頃は北海道からDD51が消滅するなんて・・・・・
思ってもみませんでしたね。

それにしても、何でこんな撮り方してるかな~
当時から写真写すの、下手糞だったのですねぇ・・・・


おばんです。

今日も日中は概ね曇りで夕方晴れ間が広がりました。
こんな日にカシオペアが下って来ると良いのですがね・・・・・。

さて、25日になりますが、この日は新潟方面の甲種輸送を撮りに!
と言う事で休暇を取ってましたが。
何と、その列車は運休に。
で、代わりに何か・・・・とみると、水郡線でホキ配が有るとの事で。

天気があれでしたが・・・・
久慈川第四橋の俯瞰に。

170427_1.jpg
さて、列車は何処でしょう?的な?(笑)

で、この後下山途中の山の斜面でバランスを崩してひっくり返り・・・・・・
倒木に思いっきり頭を強打・・・・・
だけど、その倒木が無かったら間違いなく崖下まで転げ落ちていた・・・だろう・・・
マジ死ぬかと思った。

因みに、頭を強打してもカメラの心配が先に立ったのは内緒です(笑)

あ~。今後は気を付けなくっちゃ~


おばんです。

今日は天気予報ではくもり→雨でしたが、会社の帰りには日が射してました。
これから降るのですかね?風も強い様です・・・・

さて、先週末、22日の撮影で。
この日は、水郡線で雨に降られ、地元に戻ってきたらこちらも雨だった様で・・・
それでもカシオペア紀行が来る!と言う事で、水郡線から蒲須坂に直行してみると、
2時間近く前だと言うのに、既に車が数台。

思うように撮れそうもなかったので違う場所に移動しました。

170426_1.jpg
移動した先は、まだ誰も居らず、この場所で写す事にして。
待機してると、俄かに日が射して来て・・・・
で、こんな感じで写せると良いかなぁ~なんて。
カメラフリフリの練習。(まぁ、微妙に同期してませんが・汗)
そうこうしているうちに雲が本格的に切れて来たので、カメラフリフリじゃなくても?
なんて思ったのが大間違いでした。

・・・・・つづく。


おばんです。

今日は、本来ならば某甲種輸送を写しに遠征している筈・・・・でした。
ですが、それが解けちゃったって事で、遠征は止めに。
なので、仕事休む必要はなかったのですが、気分は既に有給休暇だったので。
予定通り仕事をお休みして・・・・・

まぁ、呑気なサラリーマンライフを送っております(笑)

さて、今回のナナゴネタの方もこれでお終い。

170425_1.jpg
安達太良山バックに行く、レトロ花めぐり号。
こちらは、列車を全部いれたバージョン。

ホントに晴れたのはこの時だけで・・・・・
ローカルっぽい感じが出てていいかも?って処でしょうかね・・・
この臨時、来年も走ってくれると良いですね~


おばんです。ふたたび・・・・

さて、月曜日恒例の大吟醸ネタで。

今週は・・・・・

170424_2.jpg
「大吟醸 特撰 倭小槌」 兵庫県のお蔵さんです。
 
このお酒は、何処かで大吟醸を呑んで、物凄く良かったので、出品酒を探していたら、
何と、扱っているお酒屋さんのサイトを見つけて・・・・・
即!電話して取り寄せたのを覚えています。

確か、関西の方の酒屋さんだったかな?
詳細までは覚えていない(汗)

けど、これは期待通りの旨酒でしたね。
(お酒の印象の詳細は、HDクラッシュしたPCに入っていたので・・・・・)

ま、こんなお酒も飲んでました。と言う事で。


04.24 (Mon) 18:51 [ 大吟醸 ] CM0. TB0. TOP▲